親に30万借りて、株始めてみた。

クズニートが親に30万借りて、株式投資を行う記録

6月次成績 +4.3% / No.1損切り、パイプドHD買い

 

6月成績(38万入金してから)

 

+16397(+4.3%)

 

しょっぱい。

 

 

 

No.1は念のため入れていた、広めのロスカットが執行されたため一旦損切り

 

-43244

 

痛い。

 

 

 

すかさず、前から狙っていた、本日、第一四半期決算のパイプドHDを200株買い。

 

パイプドは、コロナの影響加味して、前期絶好調にも関わらず、来期予想がかなり弱気な数字だった。ストック売上多いし、予想ほど悪くはならないだろと。

 

kabutan.jp

 

 

多少は報われそう。たぶんお小遣い程度だけど。

 

 

 

No.1はかなり下がってきたので、7/15の決算に向けて、仕込んでいこうかと検討中。

今日決算のフィードフォースも買収した子会社の寄与で来期予想は大幅増益だったし、No.1もそうなりそう。

 

ただ決算シーズンだから他の好決算銘柄が出てきたら、悩ましい。。