親に30万借りて、株始めてみた。

クズニートが親に30万借りて、株式投資を行う記録

6月取引記録 / 38万→42万 / No.1買ったった

 

38万から再開。出金なしでやりやす。

 

 

f:id:kaeru401:20200624024334p:plain

 

6月取引履歴

 

 

f:id:kaeru401:20200624024353p:plain

 

 

Macbee、ジェネパ共に見切りをつけた後に急騰。。

(下の白い水平線でin)

 

 

f:id:kaeru401:20200624031355p:plain

 

 

f:id:kaeru401:20200624031402p:plain

 

 

フィードフォース買ったら翌日、子会社買収でS高。

 

 

からの売って、No.1買い。

 

 

f:id:kaeru401:20200624030208p:plain

 

 

No.1はセキュリティ製品の卸売だったのが、エフティグループから、セキュリティ製品製造販売のアレクソンを買収。卸売から製造業への業態変化って日本ライフラインやん!!(著名個人投資家の五月が投資し、10倍になったことで有名)

 

 

続いて、22日にはインターネット関連システム、アプリの開発を手がけるリライを買収。IRにはクラウド、DXなど、人気テーマに力を注ぐと記載されており、材料を追加。

 

 

バリュエーション的にもアレクソンの利益を単純に足しただけでも、per約10倍でかなり安いし、そこにシナジー成長と、豊富なテーマ、テンバガーした日本ライフラインに似ているという思惑を足したらかなり面白そう。

 

 

テクニカル的にもIPOした後、大相場がなくしこり少ない。もう少しで上場来高値で青天井になりそうだし良さげ。

 

 

懸念点はtwitterで割と騒がれていた気がするので、イナゴの息の短い資金が入ってくることと、先週比で信用買い残が倍近くになったこと。

 

 

まあ早速含み損なんだけど。。

 

 

 

 

 

本当は信用取引できたらフィードフォースもまだ売りたくなかったし、30の決算に向けてパイプドも仕込みたい。

信用審査5回連続くらいで落ちるのなんなん。。

 

 

 

 

資産合計↓

 

f:id:kaeru401:20200624030231p:plain