親に30万借りて、株始めてみた。

クズニートが親に30万借りて、株式投資を行う記録

パイプドHD 4/10本決算 

 

パイプドHDが4/10の決算を発表。

 

また、同時に中期経営計画の策定を見送り。

 

 

kabutan.jp

 

kabutan.jp

 

 

コロナの影響で事業環境の先行きが見通せなくなったためとのこと。

 

また、来期予想は上記の理由から、幅をもたせた予想を発表しているが、いずれも減収減益。正直ITだし、コロナはそんな影響しない業種だと思ってた。

 

前期絶好調だっただけに、コロナがなければ期待できたのに。

 

明らか外部環境による減収減益だけど、数字の見栄え悪くなるし、、週明けどうなるか。ptsは大幅下落、含み益消滅水準。

 

 

個人的には需給悪化して、中期的には下がりそうだと思うが、貸借だしわからん。

 

このまま保有するか否か悩みどころ。手持ち資金が少ないだけに他のコロナ最中にも関わらず好業績を発表している銘柄に投資するほうが効率よさげ。

あと、含み損は抱えたくないので、様子見て買値付近まで下がってきたら撤退します。

 

 

好決算銘柄で気になったのは、DMPとエーアイ。