親に30万借りて、株始めてみた。

クズニートが親に30万借りて、株式投資を行う記録

7月取引記録 

まず楽天からsbiに出戻りしました。

楽天の信用審査が通らないからです。

資金は変わらずそのまま写したので、収支計算はそのままできます。

 

ビザスクとPRtimesの決算の日の前日

 

f:id:kaeru401:20200723213828p:plain

 

こんなことを言ってたんです。

 

 

でも翌日何を思ったか、ツイッターの煽りに乗せられて、ビザスクを選択。

ビザスクは下落、PRtimesは2連S高。

ビザスクも悪い決算ではなかったんですが、PRtimes....

信用が使えればこんなこともないわけです。

別に信用で無謀なレバレッジをかけたいわけではなく、機会損失に耐えられないです。

自業自得だし、自分が下手くそなだけですけど...

 

まあ、これで死んだら笑ってください。

 

 

 

それで先週の取引は、

 

f:id:kaeru401:20200723214434p:plain

 

こんな感じ、上にも続きがありますが、aimingをガチャガチャ触ってただけですので省いてます。

 

エイミングはドラクエタクトの開発、運営。

アプリ配信当日大陰線、翌日S安張り付きと出尽くし売りで大きく下げ、2日目S安付近でイン。

コロプラドラクエウォークの時と同じように、セルラン相場になると思ったので。

狙いどうり翌日から急上昇。

 

水曜日に一時セルラン3位に落ちたところで、利食い、さらに下で入り直そうとしていましたが、結局利食いしたところよりも上で引け買い。

翌日木曜日からイベントが始まることを知っていたので、連休のセルラン狙いです。

 

東京衡機は1Q好決算、割安、低時価総額だったので入りましたが、損切り

人気ないところは提灯がつかないときびしいなと。

 

こんなかんじでした。

 

資産

f:id:kaeru401:20200723215137p:plain