親に30万借りて、株始めてみた。

クズニートが親に30万借りて、株式投資を行う記録

2020/2月/月次収支 & 週間取引記録 2/25 ~ 28

<月次収支>

 

2月次収支  -27.7%

2020年次収支 +13%

累計出金額 16.8万

 

1月 582.302  + 88.000出金 = 670.302

2月 404.680 + 80.000出金 = 484.680(-27.7%)

 

 

 デイトレで逆指値を置かない、オーバーロットで取引をするなど、資産は大幅減。

退場しててもおかしくない状況だったので深く反省。

 

最近はまだミスはあるものの、致命的なミスは防いで、冷静に取引できていると思うので、同じミスを犯さないことと、利益よりもリスクを考えることを継続していこうと思います。ただ、運に助けられている面も大きい。

 

 

 <週間取引記録>

 

先週末には若干のリスクオンムードを感じて、一旦リバウンドすると思いきや、大幅続落...

 

日本は学校が休みになったり、イベントが中止になったりと、自粛ムードが経済に与える影響が予想以上に大きいのかなと。

 

週初めの月曜日は食らいましたが、そっから手のひら返しでコロナ関連のテーマ株のデイに切り替えたことが功を奏して、資産はほぼ保てました。ただ出金によって減っていってます。。

 

現状は中、長期ではまだ下だと思っているので、

来週は引き続きデイでチャンスがあれば取引していこうと思います。

 

 

以下もちこしポジション

f:id:kaeru401:20200301145407p:plain

f:id:kaeru401:20200301145413p:plain

 

過去累計出金額 14.8万 + 2万 = 16.8万円

 

f:id:kaeru401:20200301145424p:plain